--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑いですね~
3連休をいかがお過ごしですか

前回のワタシ(kiko)のココロの満たし方の続編、
最近、kikoにとってこれ欠かせないな~と思うのが、
旅行における宿泊先のお部屋具合です

ただ高ければいいというわけではないので、
もちろん食事や雰囲気etcを含めての判断にはなりますが、
何かビビビと来たホテル(旅館)を見つけた場合は
ちょっと奮発していいお部屋に泊まるようにしています

そして夏の旅行も
思いきって予約してしまいました

今度はkikoにとっての過去最高
1泊30.000円

どんだけリッチなの~という感じですが
あっ、でもその旅館では、これでも一番お安いお部屋なのです。。。

kikoのポイントとしては、
食事が和食だと、ポイント高し

フランス料理とかは飽きがちなので
やっぱり日本人は和食でしょー

おいしいモノやいいモノを見て、
自分の栄養にするのも大事だと思っています

そんなわけで、今度の夏の旅行、
またまたすごい予算となりそうです

でもそれがkikoのココロの満たし方

何で自分のココロが満たされるかって、人それぞれ。
周りに左右されない
オリジナルなHAPPYを早く見つけておきたいですね

この本もおすすめです

       

   

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.15 Sun l kikoのこだわり l コメント (0) l top
今週もお疲れさまでした~。
待ちに待った連休ですね

さて、昨日今日辺りからセールが開始されたところも多かったみたい。
kikoさん、またメゲもせずセールに行ってしまいました

が、が、が、

色々見てもやっぱりナイ

もうこりゃいい加減、セールを卒業しなきゃなと再認識

欲しいと思えなければ1円だって払いたくない頑固なkikoさん
ある意味ホント、凄いです

なんかここに来て、
最近自分の満たし方がちょっとわかってきた感じかも

10代は置いておいて、
大人になった20代から、確実に10年は経ったワケで、
色んな失敗etcを経て、やっとというか、自分のクセがわかってきたのかもしれません

その1つが買い物
昔は安く買えるバーゲンにキャーキャー言っていたけれど
今は高くてもお気に入りのモノ
これに限る

そして数もたくさんは要らない
気に入ったモノを少し。そして大事に

結局、バーゲンではもうkikoのココロは満たされなくなったってことですよね

意外に自分のコトって自分がよくわかっていないというけれど
やっと気づけたような気がしたのでした。


今、読みたい注目の本

  

          

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.13 Fri l kikoのこだわり l コメント (2) l top
週末になりましたね

新しいお仕事を始めるようになってから、
ナンダカンダとお買い物が続いております

単なる衝動買いは全くといっていいほどしなくなったkikoですが、
やっぱりお給料が入ると思うと
自然にお買い物がしたくなる~

それにやっぱり新しい服で
気分もリニューアルしたくって

そんな時に、いつも御用達のブランドさんで
ワンピース発見

カジュアルワンピだったのでお値段も良心的。
19.800円でした。
さらにそこから10%引き。
ラッキー

やっぱりお洋服は特に、
気に入ったモノを買うのが一番だと思います

例えそれが高くても
最近は20.000円くらいならビビりません。
さすがに30.000円代はちょっと考えますが、
それでも気に入ったなら買ってしまうのがkiko’sスタイル

こういうお買い物って、
自分も満足するし、洋服も大切にするので
結局は高い買い物ではないと思うんですよね

若いころは安い服が大好きだったので
kikoも大人になったな~と思う瞬間です

あと、最近お洋服を買う時はもうひとつ視点があって、
今だけでなく、
これから少なくとも数年着たいか(着れるか)どうかも気にするようにしています

30代になって
やっぱりあまりにもカジュアルすぎたり、
若向けすぎるデザインは、ちょっと一呼吸置くように

逆にデザインがステキだったりすれば、
高くても即決

お買い物一つでも、それぞれ個性がありますね。


今はカーディガンを探し中
カーディガンはお安くて使いやすいのがいいな~

   

        

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.06.09 Sat l kikoのこだわり l コメント (2) l top
