--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から7月そしていよいよセールですね
最近、脱セール派で
毎回セールに行ってはやっぱりお買い物は高くてもゆっくり正規品と思うくせに
それでもやっぱりセールにはなぜかワクワクしちゃいます

皆さんのお目当ては何でしょう
kikoはセールを前に、
とりあえず夏モノの整理をしてみました

ん~どれも懐かしい服ばかり。。。
いわゆる半袖とかの夏モノってあんまりここ数年買っていないので
余計に古い服ばかりが目立っております

そしてTシャツ系が多いので
もうちょっと大人っぽいおしゃれ着的な半袖がセールの候補でしょうか

あとは最近お気に入りの半袖シャツ
アイロンは面倒ですが、
涼しく着られて着心地も良いので、もう1アイテム増やしたいところ

そしてあとはサンダル~
もうネイルはバッチリですからね、早くサンダルGETしなくては

そうそう、ここ数年半袖モノを買っていない理由の1つに、
どうもデザインがkikoの好みに合わないというのもあるみたいです

夏だから首元&胸元を涼しくというのもあるのでしょうが、
kikoさん、襟ぐりが大きく開いているトップスとかはどうも苦手です

だって、そういうお洋服って、
下にかがんだりすると、下着丸見えになったりしません

夏って、特にそういう人がいたりして危険危険
もちろん見せられる人はいいのかもしれないけどー。

それもあってつい、デザインが気に入っても襟元はチェックしちゃうので
購入せずになったりすることも多々。

普段キャミソールは着ているけれど
キャミソールも結構、危険な感じもあって。。。

ん~見えてもいいようなロングタンクトップでも着れば良いのかしら
皆さんはどうしてます

胸元が開かないという人気のタンクを見つけてみました

     

かわいいのを見つけてみたり

  

明日、いい出会いがあるといいな
気合十分、朝一で出かける予定です


ランキングが上がるとやる気が出ます
ご訪問のしるしに、ぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.30 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
早速ですが、昨日のジェルネイルのご報告~

初回4980円に、アートをプラスしてもらい、
6500円なーりー

やっぱりTVから卒業して良かった
心地よい音楽の中で、優雅にやっていただけました

それにしてもネイルって奥が深いですね~
ネイル雑誌なるものを初めて見たところ、
アートがスゴイまさに芸術です

kikoもどういう風にしようか迷いましたが、
夏らしくやってもらえました

どのくらいもつかなー。

次回はまたガラリと違う雰囲気にしてもらおうと思います。

たかがネイルだけど
やってもらうと、俄然テンションが上がりますね

  

            

                 

ランキング再び上昇中ありがとうございます
ご訪問のしるしに、ぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.28 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
先日の臨時収入の喜びも束の間、
すっかり忘れていたお支払いが・・・

この時期といえばの住民税です。

その額、約10万円。。。

毎年思いますが、
住民税高すぎですよ

暮らすにもお金がかかるなんてー。
払えない人がいても無理もない

派遣には多すぎます

さらにkikoさん、3月に一度職場を辞めましたので
未払いの健康保険もお支払いせねば~

ひゅるりひゅるりと飛んでいく~

でも今年も住民税は一括でスパッと支払いますよ
持ってけ、どろぼー。

化粧品のムックなら気軽に試せますね

   

     

ランキング若干UPありがとうございます
ご訪問のしるしに、ぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.27 Wed l マネー l コメント (0) l top
夏も近づき、一足早くネイルサロンの予約をしてみました。
もう早くもありませんけど

去年ネイルサロンデビューをしたものの、
流行のジェルネイルではなく、やってもらったのはフツーのカラー。

ジェルネイルは落とすのも自分でできないというし、
結構お値段もいいので、
とりあえず去年は気軽にできるマニキュアにしたのです

でも今年はいよいよジェルネイルデビュー
初回だとお値段5000円くらいというので
試しに明日やってもらいます
足のお手入れ、いいですね、いいですね

本当は、去年行ったサロンに行こうと思っていましたが、
迷った末に、他に行くことに

その今まで行ったところは値段もわりと良心的で気に入っていたのですが、
ただ1つ、kiko的に気になる点が・・・

気にならない人は気にならないのでしょうが、
TVを付けているのです

初めて行った時はふーん・・・くらいでしたが、
kikoも段々敏感になってきたようで・・・

いつもはTV嫌いのkiko姉に
見ていないなら消してと言われる立場のはずが
いつの間にうつったのかな。。。

確かにテレビって、
くだらないのとかやっていると雑音でうるさく感じます

そんなわけで、替えてみました。

初回はお得にできるようなので
ちょっと凝ったデザインにしてみようかな~なんて

皆さんは夏のネイル、いかがされます


ネイルの次はいよいよサンダル購入~


  

           

ランキング後退中
ご訪問のしるしによろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.26 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
最近、書店でよく見かけるお洋服関連の本
気になったのでkikoも読んでみました

もう明日着ていく服に悩まない

     

なるほどね~。

なんとなく服を買うのではなく、
こだわったお気に入りの服を購入する

これに関しては、
あぁこれでいいんだなと再確認

特に来週からセールも始まりますからね、
安さにだまされてはいけませぬ~

これを機に、またkikoのワードロープも見直しをしてみようかと
検討中です。

こちらの著者は20着あれば着まわせると書いていましたが、
kikoさんだいたいいくつくらい所有しているのかしら

ちょっと調べてみようかと思っています。

他にもいろいろ、お洋服の本、気になります

         

  

ランキング後退中
ご訪問のしるしによろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.24 Sun l おすすめ本 l コメント (2) l top
やっと週末になりましたね

今日はお給料日でもないのですが、
臨時収入が23万円ほど入りました~

お給料以外で、こんな大金が入ることは
ハケンのkikoにはまずありませんので
いとありがたし

これはフルに引き出して、
へそくりおこづかいにする予定です
また旅行の予定も2件入れちゃったし~。

今回の臨時収入は特別ですが、
普段は交通費もボーナスもない派遣のkikoさん

ハケンは自分で選んだ道だし、
それはそれで満足していたハズだったけれど
最近、よくよく考えると、
派遣って、すんごい待遇悪いと改めて考えさせられています

だって時給制で、時給も低いというのに、
交通費もボーナスもないんですよ
(同じこと2回言っちゃった

ボーナスが減っちゃったとかいうレベルではないのです
福利厚生も最低限だし。

もちろんハケンであるメリット・デメリットという面はあるかもしれないけれど
今さらながら
それってすごいヒドイと思ってしまったのでした

まーぶつぶつ言っても仕方ないので、
結論=ハケンOLを楽しむ

やっぱりこれしかありませんね

臨時収入に感謝をして、有意義に使わせていただきまーす


   

          

応援ぽち、ありがとうございます
ご訪問のしるしによろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.22 Fri l マネー l コメント (0) l top
最近また本読みにハマっているkikoです

こちらはズバリタイトルに一目ぼれ

         

おおなんてステキなタイトル
kikoはもう脱ビニール傘派になって数年経ちますが、
ついついビニール傘を買ってばかりの人も多いと思います

気軽に買えるのは便利だけれど、
便利な分、扱いを粗末にしてしまうのも事実

やっぱりモノを大切にすることで、
自分自身も大切にできるって、思いますから、
この本をきっかけに、「脱」派が増えるといいな~なんて

他にもおすすめな暮らしの本

 

20代とは違って、
30代はこういう暮らしを大切にする本を読む人が増えたらいいなと思います

            

生活の基本はやっぱり「暮らし」
kikoが20代を通して学んだ1つです。

応援ぽち、ありがとうございます
ご訪問のしるしによろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.20 Wed l おすすめ本 l コメント (0) l top
最近の目下、お悩みごと

悩みごとと言うには大げさですが、
ズバリ携帯です。

すでに今の携帯を使って3年半以上。
そろそろ新しくしたいとずっと思っているのですが、
決められない、決まらない

理由はスマートフォンの必要性を感じないから

それでもある時、
よし時代の流れに乗ってkikoもスマートフォンにしようと思い立ったものの
ドタンバで決断ができなくなりました

今やスマホも機種を選ばなければ、
10.000円~購入できるよう値下げされたのは有り難いけれど
スマホにすれば月々最低5000円以上はすると思われます。

でも現在のkikoさん、
何を隠そう、携帯代、1.200円くらい

旧ブログで一時記事にしていましたが、
周りのソフトバンク率が非常に高かったのでドコモから乗り換えたんです。
すると、基本ホワイトプラン+@で済むようになっちゃった~
これは今も健在なのです

ちなみに1.200円で驚くなかれ、
月々割が発生していた時は、携帯代、300円台でした
(今はシステムが変わって、月々割の対象が狭くなってしまったみたいですが
kikoの時は、かなり待遇が良かったんですね~

そんなわけで、
月々1200円程度の携帯代が5000円に上がってしまうのが
どーしても踏み込めなくて。。。

今の携帯もボロくなったし替えたいと思いつつも、
結局スマホも現時点では断念をいたしました。

自分にとって重要な支払いなら5000円は高くないとは思いますが、
ネットはPCでやれば十分だし~と思ってしまいます。

でもどんどんフツーの携帯の市場は狭まっているし
狭まりすぎて、フツーの携帯の機種変更の方が高かったりするんですよ

それもまた、決められない一因です

何かいい抜け道があればいいんだけどな
日々思っているkikoなのでした。

皆さんはもうi-phone orスマホですか

ケースが選べるのは羨ましいな~
kikoなら絶対これ

        

ブランドものもかわいい

  

応援ぽち、ありがとうございます
ご訪問のしるしによろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.19 Tue l kikoの日常 l コメント (4) l top
週末ですね

先日、再発行をお願いしていたEdy付きの楽天カード、
早くも到着しました

もっとかかると思っていたけれど
1週間以内にできて助かった~

でもせっかくクレジット機能のEdyにしたのに、
よく調べてみたら、チャージは結局コンビニに行かなきゃいけないみたい

クレジット払いにしても
ポイントを受け取るという行為が必要だとか。

なんだよ、それ~

それから、もう1つ、
先日そのカードを再発行してほしいとした時に、
なんとか法が改正されたために
いくつか質問に答えてくださいと言われました。

つまりは年収はいくらですかとか、
持ち家ですかとか、貯金はいくらですかとか・・・

まぁなんてプライベートな質問

用紙に記入するならともかく、だったので、
オペレーターの人に答えるのも
なんか~な感じのkikoでございました。とさ。


人気のルームウェア

   

          

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.16 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日も弁当女子だったkikoです

しかしながらゴメンナサイ
早くも弁当係りがkiko母になりつつある今日この頃・・・

あぁ今回は自立がテーマだというのに
いつも勢いは最初だけ
いかんいかん

そこでお弁当に関して、
曜日テーマ制にしようかと

実家暮らしでもあるkikoは、
その日のお弁当の量だけ作るというのは
なかなかできない

お弁当用の材料を買ってきてもムダにしてしまったり、
なかなかうまくいかないんです

そこで、事前に日曜日などに1ヶ月分を作ってしまう。
1ヶ月というと大袈裟だけれど、
冷凍してローテーションにすれば材料も浮きます。

たとえば、月曜日は鮭弁当
火曜日は三色弁当。
水曜日は・・・。

メインを作って冷凍しておけば、あとはその日の野菜を詰めればOK。

毎日5日分x4週間はキツイので
せめて、月曜日・火曜日とか2日だけでも作っておけばラクなのでは。

つい考え始めるとキッチリしたくなるA型kikoさん、
そんな風に考え始めました。
言うは易しですが、果たして。。。

ただいまお弁当本、お勉強中です
お弁当もなかなか奥が深いですよ~

おすすめの弁当法あったら教えてください

   

     

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.14 Thu l kikoの日常 l コメント (2) l top
新しい職場になってから、
お弁当を持参しているkikoです

前の職場では毎日社員食堂を使っていたkikoにとって、
お弁当=エライ、スゴイ

プラス、その反面、そこまで節約しなくても・・・と思っていました

でも自分がいざ弁当女子になってみると
お弁当、なかなか素敵

それにkikoも大人になったのでしょうか、
以前はお弁当を持参するくらいならコンビニ派だったのですが、
最近コンビニあんまり好きじゃないみたい

すごいおいしいワケでもないのに結構高くつくし、
それだったらお弁当の方が・・・
と、kikoらしくない考え方に自分でもビックリです

それとお弁当がおいしく思える理由は
ズバリ、お弁当箱にあり

これ間違いない

前々職の時、たまにお弁当を持参していたのですが(この時はボンビーOLだったので節約のため)
もちろんプラスチックのお弁当箱でした。
せめてかわいいのでキティーちゃん

でも今はプラスチックなんて味気ない

曲げわっぱでしょ~

       

もうこれ最高
すごい気に入っています

ちなみに今kikoが愛用している曲げわっぱは
kikoが高校生くらいの時に、kiko父がどこかのお土産で買ってきてくれたものでした

ただ当時はkikoさん、このお弁当箱が恥ずかしくて恥ずかしくて
だってかわいげがないし、若干大きいサイズ
一方友達はかわいくて小さいお弁当箱でー

そんなわけで嫌いなお弁当箱だったハズなのに、
人って変わるもんです

kiko父に先見の明あり
kiko父よ、ありがとう

もうプラスチックは使えません

弁当女子の方、是非、曲げわっぱに切り替えを~

kikoも形の違うサイズをいずれ買い足したいと思っていますよ

  

         

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.13 Wed l kikoの日常 l コメント (0) l top
今週のに備えて、やっとこさレインシューズを購入したkikoです。

レインブーツも含め、色々迷いましたが、
最終的にはパンプスタイプに

10%オフで11.300円で購入できました。

それにしても、
レインシューズ売り場の繁盛ぶりがすごかった
なかなか店員さんつかまらないし~
候補の色は品切れだし~

最近の雨はヒドイですもんね~。

雨用はずっと足に合わない靴を履いていたので、
梅雨を前に、ようやく購入できて良かった

最近、デパートの売り上げに貢献してるな~


人気のブランドシリーズ、まだ間に合いますよ~

 

          
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.11 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
皆さま、クレジットカードやポイントカード類はいくつお持ちですか

kikoはシンプル暮らしを目指すようになってから
極力少なくするよう心がけております。

でもこの度、
ちょっと失敗談なるものが。。。

カードをかざしてピッと支払えるEdyってありますよね。

先日楽天カードの切り替えの際に、
Edy機能を付けるか迷ったkikoさん
今思えば、無料なんだし付けておけば良かったものの、
使う予定もないし~というわけで、お断りしちゃったのです

ところが最近になって、
Edy付けておけば良かった~

職場が変わり、
コンビニを利用する機会が増えたので、
Edyがあったらポイントが付くのです

がーーーーん。

そこで調べてみると、
クレジットに付けなくても、Edyカードとして購入することはできるらしい
しかも現在キャンペーン中。

    

6月から、Edyが楽天Edyに変わったそうで、
今までよりもっとEdyが使いやすくなったんですって

もちろんこのカードを買わなくても、
スマートフォンだったら携帯でピッも可能とのこと

しかしながらkikoさん、お財布携帯じゃないしー
カードにすると、また増えちゃうし~

さて、困りました

そこで最後の切り札、
楽天カードを再発行してEdyを付けてもらえるかすることに。
やっぱりそれが一番便利だもの~。

すると1週間かかるとのことでしたが、できるとの回答

これで結局チャージもラクな、楽天カードEdyに切り替え決定
ほっ。

今、Edyの色んなキャンペーンもやっているので
これから使えるカードになりそうですよ

  

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.06.10 Sun l kikoの日常 l コメント (2) l top
週末になりましたね

新しいお仕事を始めるようになってから、
ナンダカンダとお買い物が続いております

単なる衝動買いは全くといっていいほどしなくなったkikoですが、
やっぱりお給料が入ると思うと
自然にお買い物がしたくなる~

それにやっぱり新しい服で
気分もリニューアルしたくって

そんな時に、いつも御用達のブランドさんで
ワンピース発見

カジュアルワンピだったのでお値段も良心的。
19.800円でした。
さらにそこから10%引き。
ラッキー

やっぱりお洋服は特に、
気に入ったモノを買うのが一番だと思います

例えそれが高くても
最近は20.000円くらいならビビりません。
さすがに30.000円代はちょっと考えますが、
それでも気に入ったなら買ってしまうのがkiko’sスタイル

こういうお買い物って、
自分も満足するし、洋服も大切にするので
結局は高い買い物ではないと思うんですよね

若いころは安い服が大好きだったので
kikoも大人になったな~と思う瞬間です

あと、最近お洋服を買う時はもうひとつ視点があって、
今だけでなく、
これから少なくとも数年着たいか(着れるか)どうかも気にするようにしています

30代になって
やっぱりあまりにもカジュアルすぎたり、
若向けすぎるデザインは、ちょっと一呼吸置くように

逆にデザインがステキだったりすれば、
高くても即決

お買い物一つでも、それぞれ個性がありますね。


今はカーディガンを探し中
カーディガンはお安くて使いやすいのがいいな~

   

        

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.06.09 Sat l kikoのこだわり l コメント (2) l top
新たな職場になったことを機に
色々とチェンジを図っていることを書きましたが、
そう、メイクも再び初心に戻ろうとしているkikoでございます

そう言い続けて数年経っているような気はしますが、
kikoさん去年だか一昨年を思い出して、
やり直し始めたこと一つ

それは佐伯チズ式ローションパック。

やっぱりこれも30代になって、
お肌の維持は大切にしなきゃと思うように・・・

そうは言ってもあれもこれもは到底できないので、
だったら、一時続けていたあのローションパックをもう一度やろうと

そして本も読み返し、手順を思い出しました

    

野放しの肌は20代までですよね~

30代本のこれも読まないと

             

皆さんのお肌のお手入れはいかがでしょう

          
応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.06.06 Wed l kikoの日常 l コメント (0) l top
今週も始まりましたね

職場が変わり、
kikoも心機一転がんばっております。

派遣だと、契約期間があったり就活をまたしなければならなったりマイナス面がどうしても多いですが、
プラス面は、心機一転、新たな気持ちで再スタートできることではないかしら

今までの自分にサヨナラをして
新たな自分で、初めての地に挑む

今思うと、kikoさん
前職場では結構ダレダレだったんです

さすがにそこを反省し、
今回は見た目も気持ちも切り替え中

例えば・・・

その1。リキッドフアンデーションを使い始めました

ま~これは職場が変わったからというより
30代になったからの要因の方が大きいですが。

そしてその2は、早起き&早出社

前職場では、家を出る20分前に起きていたkikoさん
それでいながら、
会社に着くのも5分前でした
さすがにそれはもう卒業です

その3は30代にふさわしい服装

なるべくキレイめな服装で。

そしてトータルの目標では、
「自立女子」を掲げています。

もう一度初心に戻って、色んなことから自立

よく、日本の場合は、
精神年齢の成人は20歳でなく、30歳がふさわしいなんて言われたりしますが
確かにそうかも
kikoもようやく、大人の成人を迎えようとしているのかもしれません


  

           

応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.06.04 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
初めましての方も、旧ブログから引き続きの方も
改めまして、kikoと申します

この度、30代に突入し、
また職場も新たな地で心機一転スタートしましたので、
ブログもリニューアルいたしました

自然やお花の好きなkikoらしいブログになりましたでしょうか

このブログでは
今ブータンで注目の幸福度指数の高い暮らしを目指していきたいなと思っています。
限られた収入に嘆かず、そして頼り過ぎない。
自分の「好き」をとことん追求するハッピーな暮らし

そして何でもできる30代が虹色の日々になりますように

今までの常連さんも、こっそりさんも、そして初めましてさんも
これを機に気軽にコメントしてくださいね

どうぞよろしくお願いいたします。


kiko注目の新刊

  

     


応援ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.06.03 Sun l 初めまして l コメント (3) l top
