--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月も終わり~。
でもまだこの猛暑が1ヶ月以上も続くであろうと思うと
ますますグッタリなkikoです

今日は7月末ですので、メイン口座の〆~。

ちなみに旧ブログではお給料日にもUPしていましたが、
もう大人ですので(意味不明)
これからは月末の口座残高のみにしようと思います

7月末メイン口座残高 1,234,578 円

メイン口座も以前とは替えたので、
今の残高はかつて貯めた残りであまり参考にはなりませんが
100万円からのスタートって感じでしょうか

年内にどこまで貯められるかしら

  

        

明日から8月~
8月の更新に期待をこめて、今日もぽちっとクリックお願いしまーす

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.31 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
いや~毎日暑いですね。溶けちゃいそう。。。

そんな中、
kikoが積極的にアピールした、
家族de焼き肉ごはんが、先日ようやく叶いました

地元に数年前にできたお店へGo。
肉嫌いさんが2人は、
肝心のお肉を食べず、野菜ばかり食べてましたけど~

でもね、最近不思議なことに、
kikoさんも昔ほど、焼き肉食べたい病がなくなったんです

これって年齢の変化でしょうか

昔はもう、とにかく焼き肉をたらふく食べたかった(笑)

特にkiko家では
肉嫌いさんの存在で、
焼き肉ってめったになかったんです

だからその反動か、
焼き肉に出かけた時は、もうガッツリ食べたかったし、
安いチェーン店の焼き肉でもすっごくおいしく思えました

ところが最近は、
焼き肉は好きだけれど
いいお肉を少し食べられればいい派になったみたいでー
自分でもこれはビックリ

20代から30代に変わった証拠なのかな~なんて思っていますが、
皆さんは食の好みの変化、あったりしました

それでも先日はやっと食べられたので良かったです。
ごちそうさま~


最近ヘアアクセが気になり中
今、リボンが大人気みたい

   

         

更新なしの間のぽちっと応援ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.28 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
7月も残り1週間を切りましたね。

そうそう先日、
我らがkiko婆が、御年90歳を迎えました~

90歳ですよ90歳
すごいです、すごいです~

kikoは今年もお花のプレゼント
今は本当にお花がもたないのが残念なのですが、
90歳だし、豪華に6.500円の花束を
レッスンで作って、そのままプレゼントしました
喜んでもらえたので良かったです。

以前も確か書いたことがあったけれど
祖父母とか親とか、周りの身近な人から学ぶことって本当に多いです。

身近すぎて気付けないままではモッタイナイ
kikoも気付けて良かった

kiko婆からは
いつも気前のいいお金の使いっぷりを学んでおります

ケチケチすべからず
だいぶkikoも浸透してきたかも

kiko婆は90歳とは思えない美肌の持ち主ですので、
お手入れも学ばなければいけませんね。

kiko婆、これからもお元気で~

   

         

kiko婆におめでとうぽちをいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.24 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
最近、着物のお話もしていなかったkikoですが、
今は、浴衣の季節~

今は浴衣も安くてかわいいのがいっぱい

持たない暮らしに反して、
kikoも今年は浴衣を購入してしまいました

浴衣って、持っていなかったんです~
姉のを借りたり。
というかそもそも
暑い時期に長袖の浴衣を着る気になれなかったし、
人ごみで混雑の花火大会は、
昔に一度行ってうんざりしちゃって・・・

でも今年は違います
日本の伝統文化という意味でも着たい
そして夏を楽しみたい、
そんな理由から浴衣を購入しちゃいました。

  

本当は、ちょっと奮発してこういう浴衣を買いたかったのですが、
いい浴衣を買うのはもうちょっと大人になってからと思い、
今回は安さ重視でナント1800円の浴衣を購入

今はセットで3000円からもありますよね~

        

kikoにとって浴衣はそう、
花火大会に行く時に着るだけのものというイメージがあったんです

でも考えてみたら
ちょっと食事をする時とか、そんな感じでもいいことに気づいて、
ひとまず、旅行の際のディナーで着るアイディアを思いつきました

それなら着崩れも心配ないし、
ちょうど夏の旅行も2件ある~

今から楽しみです
いずれはこんな旅館風浴衣を買うのもいいかな、なんて早くも夢膨らんでいます

       

今からでもまだ、浴衣は間に合いますよー

  

再びランキングが上がってきました。
今日も応援ぽちをどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.22 Sun l kikoの日常 l コメント (4) l top
久しぶりに弁当女子の話題

最近、すっかりkiko母弁当になってしまった情けないkikoでしたが、
先日ピラフを多めに作って冷凍をし、弁当女子の名誉挽回

以前、お弁当の裏ワザとして、
冷凍したものをそのままお弁当に詰めれば
夏場はお昼には自然解凍されてラクちんだと知りました

それ以来、何回か冷凍おかずを自然解凍で食べてみたところ
確かにいいアイディア
ちょうどよく解凍されます

その延長線で、
今日は冷凍したピラフをお弁当にしてみました
さすがに完全な自然解凍では解けるか不明だったので
夜に冷凍から冷蔵に移してそれを持っていったんです

ところがです。
見た目は確かに、ちょうど良く解凍されていたのですが、
食べてみたところ、ま、ま、まずーい

水分が抜けきっているのかパサパサ
なんでだよーーーー。

一口、二口食べただけで限界になってしまいました

とはいえ、代わりのお昼がないので
なんだかんだほぼ食べましたがー、久しぶりにマズイごはんを食べた。。。

ごはんはやっぱりチンしなきゃダメなのかぁ
せっかくいいと思ったのに。

夏のお弁当はなかなか難しい

朝作るのはkikoには無理なのでせめて夜なのですが、
夜に作ったものを夏場に持参しても大丈夫なものなのかー。。。

先輩弁当女子の皆さん、新米にお助けを


こんなかわいいお弁当とは程遠い・・・

  
       

ランキングもみるみるダウン
励ましのクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.20 Fri l kikoの日常 l コメント (0) l top
考えてみれば今回
ネットを除く実店舗で買ったセール品は、
靴下のみだったkikoです

そして最近その靴下ちゃんに、感心しちゃっています
いや~、靴下も今や色んな種類があるなーって

頭のカタイkikoさんは、数年前までは、
靴下といえば、いわゆるくるぶしまでのショートソックスくらいしか
履いていなかった気がします
もしくは冬にタイツを履くのみ。

それがここ最近、街中の人に刺激されて
レギンスを履いてみたり、レッグウォーマーを履いてみたり

初めてフットカバーを見た時は、
何コレでしたが、
最近はフットカバーもレギンスと合わせて重宝します
セールでも買い足しました。

そして最近は、フットカバーのオープントゥタイプがお気に入り
これならネイルも見えるし、
汗も吸い取ってくれるので一石二鳥

昔は、靴下なんて
3足1000円とか、通販で安いのしか買えなかったけれど
最近は1足1000円とか買えちゃうのがささやかな大人の贅沢ですね

そうそう、お聞きしたかったのですが、
30代になると、もう会社で素足にサンダルはダメですか

パンツスタイルが多いというのもあって、
去年まではフツーに素足にサンダルで出勤していました

でも一応30代だし、最近は気にしています
フットカバー履いてみたり。

いわゆるストッキングは苦手なので
余計に悩むkikoなのでした。

皆さんの夏の足元、教えてください


最近はナチュラルな冷えとり靴下が人気みたい

  

そしてやっぱりfalkeがランキング入り

       

ランキング後退
励ましのクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.18 Wed l kikoの日常 l コメント (2) l top
毎日暑いですね~
そして連休も終わってしまいました

でも、断捨離を完了したおかげで
なんだかココロも軽くなったような

そうそう、この間、
自分の夏モノを整理した際に、
夏の洋服っていくつ持っているのがベストなのかなと考えてみました。

そこでkikoなりに考えたアイテム数。

ズバリ10

この10は、カジュアルなTシャツを除いた会社に着て行ける服で、
なおかつボトムスは入れないカットソーのみの枚数です

夏モノはなんといっても汗をかくので
それなりに枚数も必要

その一方で、半袖シーズンは着られる時期も限られているので
たくさん持つ必要もなし

それらを考慮して導いた枚数が10枚。
いかがでしょー

10枚持っていれば、
平日5日で2週間足りますよね。

それを組み合わせれば、夏のシーズンは十分足りるのではという計算です。

皆さんはこの枚数いかがです

kikoは、「会社に着られる」という目線で見ると
いまいち枚数がなく、
でも今年2着買い足したので、これで10クリア

なんかそうしたら気持ちも満足
基準を設けたことで、これ以上無駄買いはしなくて済みそうです



フットカバーにハマっています

  

         

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.17 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
久しぶりの連休をエンジョイしていますか~

さて、kikoはやっと1つ任務完了

先日から検討していた、洋服のもらい手、
ようやく決断致しました

こちら → 

1つ2つは購入より3年以内で
買い取りをしてもらうことも可能とは思いましたが、
お金よりも気持ち良く受け取ってもらえることを重視し、
そちらに送ることにしました

サヨナラした数々

・ポールスミスTシャツ (これはkikoの好みが変わっただけなので、美品だし喜ばれるかな
・トルネードマートワンピ (未使用。これもおしゃれなワンピ)
・レストローズカットソー
・レストローズTシャツ (かつてお気に入りの服でした
・ジェームス コヴィエロ カットソー (結構高かった)
・ネットで買ったカーディガン (いまいち気に入らなくて
・去年買ったgommeワンピ (今年似たようなワンピを買ったので、することに)


こんな感じだったかな。

どれも捨てるにはモッタイナイものばかりだったので
おもいきって手放すことができて良かった

あとは向こうで仕分けをしてくれるそうなので
それぞれに合った第二の人生になってくれればなと思います


もう極力こうやって手放す必要がないように
買い物は慎重にかつ、洋服は大事にしたいですね

  

              

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.16 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
暑いですね~
3連休をいかがお過ごしですか

前回のワタシ(kiko)のココロの満たし方の続編、
最近、kikoにとってこれ欠かせないな~と思うのが、
旅行における宿泊先のお部屋具合です

ただ高ければいいというわけではないので、
もちろん食事や雰囲気etcを含めての判断にはなりますが、
何かビビビと来たホテル(旅館)を見つけた場合は
ちょっと奮発していいお部屋に泊まるようにしています

そして夏の旅行も
思いきって予約してしまいました

今度はkikoにとっての過去最高
1泊30.000円

どんだけリッチなの~という感じですが
あっ、でもその旅館では、これでも一番お安いお部屋なのです。。。

kikoのポイントとしては、
食事が和食だと、ポイント高し

フランス料理とかは飽きがちなので
やっぱり日本人は和食でしょー

おいしいモノやいいモノを見て、
自分の栄養にするのも大事だと思っています

そんなわけで、今度の夏の旅行、
またまたすごい予算となりそうです

でもそれがkikoのココロの満たし方

何で自分のココロが満たされるかって、人それぞれ。
周りに左右されない
オリジナルなHAPPYを早く見つけておきたいですね

この本もおすすめです

       

   

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.15 Sun l kikoのこだわり l コメント (0) l top
今週もお疲れさまでした~。
待ちに待った連休ですね

さて、昨日今日辺りからセールが開始されたところも多かったみたい。
kikoさん、またメゲもせずセールに行ってしまいました

が、が、が、

色々見てもやっぱりナイ

もうこりゃいい加減、セールを卒業しなきゃなと再認識

欲しいと思えなければ1円だって払いたくない頑固なkikoさん
ある意味ホント、凄いです

なんかここに来て、
最近自分の満たし方がちょっとわかってきた感じかも

10代は置いておいて、
大人になった20代から、確実に10年は経ったワケで、
色んな失敗etcを経て、やっとというか、自分のクセがわかってきたのかもしれません

その1つが買い物
昔は安く買えるバーゲンにキャーキャー言っていたけれど
今は高くてもお気に入りのモノ
これに限る

そして数もたくさんは要らない
気に入ったモノを少し。そして大事に

結局、バーゲンではもうkikoのココロは満たされなくなったってことですよね

意外に自分のコトって自分がよくわかっていないというけれど
やっと気づけたような気がしたのでした。


今、読みたい注目の本

  

          

いつも応援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.07.13 Fri l kikoのこだわり l コメント (2) l top
「夏」本番がいよいよ近づいてきましたね

汗のジト~ベタ~の嫌な季節

そこで気になる汗を撃退、
リピート2回目のこちらの石鹸を使い始めました

      

ハイ、ドクターシーラボのです
以前一度株主優待でもらい、結構良かったのでリピート。

それからずっと探していた、シャンプーも
意外にドクターシーラボが良くて気に入りました

      

今まで使っていたジョンマスターはオーガニックで良かったのですが、
香りがちょっと甘すぎて・・・

なかなか次が決まらなかったので
あまり期待せずこのシーラボにしたものの、
香りも泡立ちもgood
結構気に入っています

株主だし、使わなきゃ。

ちなみに、UVも買い足しました

  

髪のお手入れといえば、この本、勉強になりましたよ

        

メイクはもちろん、髪のお手入れ法も載っています
最近は、髪を梳かさない人が多いと書かれていましたが、
言われてみればズバリkikoもその一人かも~

ブラッシングは大切ですって
最近やるようにしています。


おかげさまでランキング上昇中
ご声援ありがとうございます
ご訪問のしるしに今日もぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.11 Wed l おすすめします l コメント (0) l top
先日ZOZOタウンでお買い物をした際に、
「洋服の買取をします」という、タイアップ広告が出ました。

それを機に、
そういえば手放したい洋服があるんだったと思い出したkikoさん。

2年くらい前に、買取をしてもらった地元のお店が閉店してしまったため、
以来、どうしたもんか、と、そのままになっていたんです

でも、色々買取を調べて今回わかったのが、
ここ数年でそういう業界のルールになったのか、
どこのお店も、今は購入から3年以内というのがどうやらルールになったみたい

以前は、そんなのなかった気がします

着古したり汚れた服ならともかく、
ただkikoの好みが変わって着る気になれなかった美品のお洋服達

それでも、たとえ美品のブランドものであっても
やっぱり3年過ぎていると、もうダメなようで・・・
なんだかせつなく感じました
だって、大人になると、3年なんてあっという間だもの~、すぐ経っちゃうよ

確かに洋服は流行廃りがあるけれど
まだ十分着られる服がゴミにしかならないなんて

そう思ううちに、値段は付かなくてもいい
ただ、誰かに着てもらいたいと考えるようになり、
今現在、寄贈する形で、役に立ててもらえる受け取り先を検討中です。

そう考えると、
ますます、安易に買い物はできないと思ったし、
手放さなくていいうように、気に入ったモノだけを買い物したいと
思ったkikoなのでした

皆さんはまだキレイだけど着ていない服、どうしています

買取してもらうなら、3年以内にご注意を~。


おしゃれなUVハット、ランキング入り

   


         

ご訪問のしるしにポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.09 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
久しぶりに、何度もつい読みたくなる良い本に出会いました

ここ何年もお気に入り著者さんの新刊、

      

どちらの本も、共通するようなことが載っていました

魂は何度も生まれ変わっていて、
過去生でやり残したことが、今生のテーマになっていたりするのだそうです

そして一見、遠回りしているようであっても
すべてはうまくいっている

なんか、スーッと納得できて、
色んなことが受け入れられたような気持ちになりましたよ。

色んな本を読むのもいいけれど
やっぱりお気に入りの著者さんが見つかると、満足度十分ですね

 

             

今日は何ポチいただけるかしら~
ご訪問のしるしに、どうぞよろしくお願いします
そしていつもありがとう

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.08 Sun l おすすめ本 l コメント (0) l top
セール初日では、戦利品ゼロという快挙を成し遂げたkikoでしたが、
夏モノのカットソーがやっぱり欲しい

というのも、
もともと手持ちの夏物はカジュアルなTシャツが多く、
新たな職場では、あまり着られなさそうな感じなのです

着るものがないよ~

そんな時、思い出しました、
助っ人を

ハイ、人気のZOZOタウン

ネットショップゆえに過度な期待はできませんが、
zozoの良いところは、扱っている商品は一応ブランドモノであること。

楽天の洋服に比べると、
たいていはデパート・ショッピングモールに入っているようなブランドなので
ちょこっと安心感がUP

さらに好きな色や形等で洋服を探せるのもいい

ちなみにkikoはブルーのシャツというのと、
ピンクのトップスで検索

するとお安い手頃な商品発見

試着はできないけれど
普段着用として、お買い上げすることに。

2点で合計6000円

これくらいなOKでしょ~。


実際届いた商品は、
やっぱり若干自分のイメージとは違った点もありましたが、
このお値段であくまでも普段着用として使うので良しとします

夏モノはもうこれで満足かしら。


保冷お弁当バッグ、探しています

  

  

ぽちっとクリックしていただけた日は、テンションもUP~
ご訪問のしるしに、どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.05 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
悲しきバーゲンを迎えてしまったセール初日、
それでもせっかく早起きして来たので、
自分の好きなブランドを問わず、色々とお店をまわりました

ん~、しかしながら欲しいモノがない
これいいかなと思っても、たいして安くなかったり

結局、7/1からセールが始まって喜んでいたけれど
表向きはセールだけれど、いいモノは割り引かない、
割り引いても少~しという、デパートの本音を垣間見てしまった気がしました

チェッ

そんなこんなで、
なんとこの日は戦利品ゼロで手ぶらで帰宅することに・・・

自分でもこれスゴイと思いました。
ゼロで帰宅した勇気に拍手~

いよいよkikoも、セール卒業を宣言する日が近いのかしら、なんて思ったり


そう思っても、ついセールには行ってしまうのですが、
ますます、
欲しいモノは買いたい時に優雅に買うべし
改めて考えさせられたkikoなのでした


ヘアアクセで髪も涼しげ

  

    

いつもぽちっとクリックありがとうございます

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.03 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
昨日のバーゲン初日、
休日というのに早起きをして開店10分前からスタンバイしたkikoさん

たいていセールの初日って平日で仕事があるので
こういう時こそ絶好のチャンス
いいモノGETするぞ~

ところがです
開店と同時に入って、お目当てのお店まで行ってみたら、なんかおかしい

え。。。もしや。。。

そう、バーゲン、初日からしないみたい。。。

え”--------------

かなりガックリ来ました
だって今までは初日からずっとやっていたのに。
ヒドイよ、ヒドイよ

仕方なく、第二の候補のサンダルと靴売り場に行ってみると
今度は候補にしていたサンダルがないっ

おかしいおかしいおかしい

売り場を一周してみると、
隅っこの方に発見
隅っこ=こちらも割り引かず、だって~

そんなこんなで完全ガッカリのkikoさん

果たしてセール品はGETできたのか、つづく・・・

下着丸見え防止に、
こちらを早速購入しました~

      

その他色々、使えそうです

  

セールでガッカリのkikoに、
励ましのクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.02 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
7月ですね皆さん、今日のセールはいかがでしたか
kikoは…
またそれは後日UPしますね。

ところで去年のカーヴィーダンスから一年。。。
半年くらいまでは続いたんですが、
冬になって完全に終わってしまいました

その代わりではないですが、
最近また新たにエクササイズ始めています

今回は気軽にできるものを選び

今流行のこちら

      

これホント、気軽にできていいですよ

あとは日頃の姿勢の悪さが気になり、
ストレッチもしています

    

こちらも10分コースとかあるのでやりやすい。
ストレッチって結構、イタ気持ちいいのが癖になる感じ

あ。でも悲しいかな、
いつもこのストレッチをやると
自分の足の短さにショックを覚えます
もうわかっていることだけど。。。

たまーにカーヴィーもやったりして。
カーヴィーも新作が出たんですね

    

その時の体調や気分に合わせて、無理をせずやっている感じです。

コツコツ型のkikoにはおうちでトレーニングの方が合っているみたい
お得にできるので、また新たなエクササイズも挑戦したいな。

shihoさんと樫木先生のコラボ新刊も気になってます

        

おかげさまで少~しランキング上がりました
ご訪問のしるしに、ぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.07.01 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
