--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月31日~。8月もいよいよ最終日

今月のメイン口座残高のまとめです。

7月     1,234,578 円

8/31    1,301,477 円

ふ~。
今月はカード払いが7万円だったのでヒィヒィしましたが、
130万円台をどうにか超してくれました

けど今週は、秋のお買い物week率高し
ドドドッと買ってしまいそうな~
ま。お金は使うためにあると言い聞かせようと思います


ワクワク秋物~

   

           

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.08.31 Fri l kikoの日常 l コメント (0) l top
最近かなりお疲れモードのkikoです

あぁもう帰るとグッタリ。
慢性化の肩凝りや腰痛もヒドいし、
なんだか週末も、少し動くとすぐ疲れちゃいます

きっと体年齢を測ったら、
すごいお婆さんになっている予感・・・

一時期やっていたストレッチやラジオ体操も最近はする気力がなく、
ますます疲れが溜まる一方なので
今日は新しい風を入れるべくこちらを購入



オンエアーはkikoは見ていないのですが
すごい話題沸騰で書店でも打ち切れ続出だそうです
kikoも入荷を待ってようやく買えました

今日から早速やってみようと思います

  

あぁランキングもとっても後退
どうぞkikoに応援ぽちをよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.30 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
今週も終わりましたね~。
あ~毎日暑い暑い。。。

そんな中、今の楽しみはやっぱり秋モノ~

先日、第一弾を購入した記事を書きましたが、
他にも買いたいものが続々なんです

今シーズンは、靴も買いたいと思っているので、
そう考えると、
秋&冬モノの予算が15万くらいいってしまいそうな予感がしてきました

どんだけ~。

だって例のお店ゆえ、靴だけで5万なんですもの
まぁお靴は、お気に入りが見つかればの話ですけどね。

でもそれにしても今年は欲しいモノがいっぱいありそう
最近ビビビが少ないkikoにとっては
珍しくお買い物yearになりそうです

皆さんは、1シーズンで
最高いくら使ったことがありますか

秋&冬でも、秋だけでもいいんですが、
ファッション関連で

kikoはおそらく、
ここ数年はファッションのドカ買いはしていないし、
昔よく買った時は、まだ洋服の単価が低かったので
多くても最高5万円とかだったと思います
(コートにパンツとか)

そう考えると、
30代になって、ファッションの予算もだいぶ上がったのかも~
今や3つくらい欲しいモノがあると
軽く10万円くらいいってしまうのです

でも、やっぱり気に入ったモノを着たいし、買いたいから~
今年はふふふ、最高額、いってしまいそう


  

           

どっぷりお買い物モードのkikoに
応援ぽちをよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.24 Fri l kikoの日常 l コメント (0) l top
ここ最近になって、自分の苦手なモノに直面
今まで「苦手なモノ」ってあまり意識したことがなかったけれど
いやいや極度に苦手なモノがあったみたい

それは・・・

です

女の人なら苦手な人は多いと思うけれど、
kikoもその一人みたい

季節柄か、
最近、家の中で、色々虫さんが登場するのです

この間は、なんとも見たことのない、
アメンボみたいなちょっと大きめの虫が・・・

もうね、虫が出ると何が困るって、
それをどうしたら良いのかわからないです・・・

kiko姉にはよく、
外に出せばいいじゃないと言われるんですが、
だってつかめないし~
動くから気持ち悪いし~。


今日は、アリが出てきました
1匹2匹ならアリだしいいのだけど
なんかあっちにもこっちにもいて、ぎゃ~

気分は過呼吸でした

冷静に考えると、
ハチならともかく襲われるわけでもない小さな生物なのに
なんでこんなに異常反応というか、してしまうのでしょう。。。

しかもkikoさん子供の頃は虫好きで
バッタとかたくさんつかまえたりしてたのに
今じゃ絶対できません

自分でもホント最近は異常に虫嫌い反応が出てしまうので
もうちょっと冷静になりたいところ。。。

一人暮らしとかしている人は
虫の対処どうしているんでしょうか。

そして我が家のアリさんはどこから来てるのか。

あ~呼吸がまだ浅いkikoなのでした


人気ルームフレグランスはこちら

  

        

虫事件でグッタリしてしまったkikoに
応援ぽちをよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.23 Thu l kikoの日常 l コメント (2) l top
今夏、初デビューしたジェルネイル、
1ヶ月半以上が経ち、再びお手入れをしにネイルサロンへ行ってきました

いや~本当にジェルネイルにはビックリしました
よく言われてはいますが、もちがすごい
1ヶ月くらいは全然平気だし、見た目も変わらずキレイなんです

マニキュアに比べて少々お高いのと、
自分で落とせないというのでためらっていましたが、
今年やってとても大正解&大満足~

前回、夏っぽくしたので、
今回は秋を先取りで少し落ち着いたカラーに

オフ込みで6480円でした

kikoの場合、夏限定でやるつもりだし、
これくらいなら、払えるライン

もう1ヶ月半、サンダルwithネイルを楽しみたいと思います


読書の秋に向けて、読みたい本が続々

   

       

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.18 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
8月も折り返し~。

今日は早速、秋モノお洋服をお買い上げ~

先日ビビビと来た服がシルク製だったと書きましたが、
違うお店で似たような花柄トップスを発見

会社へのお洋服としては若干予算オーバーだったけれど
柄が気に入ったし今度は洗えるのでお買い上げしました

16.800円なーりー

今年はかなり洋服の入れ替えをしたい気分
どれもタンスの中は3年以上前に買った服ばかりだしな~

おしゃれ着のお洋服も候補にしている服があるので
近々買ってしまいそうです。

頑張って働いてるし、良しと致しまーす

   

       

お盆休みもなく頑張っているkikoに、
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.16 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
お給料日を前に、ささやかなお買い物をして帰宅の途に着いたkikoです

ささやかなお買い物とは、ズバリお花

お花が好きなkikoさん、
ふだんは月に2回お花の宅配を頼んでいるのですが、
8月はお休み

するとやっぱり寂しくて・・・

今の季節は買ってももたないのはわかっているけれど
それでもやっぱりお花が欲しくなってしまいました。

そこで比較的もちのいいカラーと
さわやかなアナベルを購入し、
自宅のモンステラも切花にして、花瓶に

ちょっとお花があるだけで
本当にやすらぐから不思議です~
やっぱり買って良かった

それと今日は、お花屋さんに
男性のお客さんが2名もいたので、kikoまで嬉しくなってしまいました

シャイな日本人の男性は外国の男性に比べて
お花屋さんに行く人が少ないですよね。

だから男性を見かけると嬉しい
男性の皆さん、もっとお花をプレゼントしましょうよ

kikoの前に並んでいた方は、
自宅用にと小さなお花を買っていました。

奥さんへのささやかなプレゼントかしら
素敵ですね。

kikoも自分がお花をあげることが多いので
逆にステキな花束をいつかもらいたいものです


いいですね~秋物

  

          

お盆休みもなく頑張っているkikoに、
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.14 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
秋モノ、秋モノ、ルンルルーン

今日も秋モノ探しをしてしまったkikoです。

すると、1点ビビビッと来たカットソー発見

最近はビビビと来る服もなかなかないので、やったー
職場にも着て行けそうだし、
お買い物候補第一号~の予感

と思っていたら、
思わぬところでありゃりゃりゃりゃ

それは、お洋服がシルクだったのです。

シルクって、聞こえはいいけど
家でお洗濯できないんですよね

最近は家で洗えるかどうかもかなり重要視しているので、
大変残念ながら、アウトです

レーヨンとかなら手洗いしちゃったりするけれど
シルクは一番ダメだもの~

超高級ブランドとかならともかく、
わざわざクリーニングに出さなきゃ洗えない服は買えないよ・・・。

見た目はきれいですが、
アパレルさんにはそういうところも消費者の目を追求して欲しいと思ったkikoなのでした

あぁ残念・・・


皆さんも、洗濯機任せにせず、
大切なお洋服のため、お勉強を~

  



ご訪問のしるしに、
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.13 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
秋のお買い物と共に、
そろそろお給料日も待ち遠しくなってきたkikoです
あと3日、あと3日

でも今月はまたカード払いがトホホホホ
タイミング悪く今月に集中してしまい、
気づけば7万円超え・・・

ま~仕方ない

そんなわけでカード払いも多めな今月ですが、
kikoさんおこづかいUPをもくろみ中

皆さん、おこづかいはおいくらですか

kikoはお給料日に3万円を引き出します。
実際にはカード払いにする分もあるので、
おこづかい=3万円ではないのだけど
kikoとしては現金の分=おこづかいって感じです

でも3万円って結構あっという間になくなってしまってー。
税金etcの支払いがある時もあるし・・・。

そんなわけで追加で引き出すことも多く、
それだったら、月5万円に格上げしようかと

ケチケチはしたくないし~
まずはトライアルでお試ししてみようかと検討中のkikoなのでした。

人気秋モノ、見つけました

     

          

ご訪問のしるしに、
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.12 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
秋モノのお買い物が待ち遠しいkikoです

先日買いたいモノリストをUPしましたが、
追加したいものがありました

まずは冬モノパジャマ~
パジャマって、ついお買い得品を購入しちゃうのですが
今年はツモリチサトのちょっとお高いパジャマにしようと思っています

新作出ました

  

       

それからもう1つも睡眠関係ですが、
おNEWの布団カバーが欲しい

布団カバーって結構汚れるし、
やっぱりかわいいのだとテンションも上がります

以前こちらで購入して質もデザインも良かったのでリピート予定
日本製だしおすすめです

  

それから下着類も一掃予定

秋のお買い物に向けて、
バーゲンでなく、定価で買うぞ~と気合満々のkikoなのでした。


ご訪問のしるしに、
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.11 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
少~し猛暑も落ち着いたような。。。

最近、この暑い中、
一つ心がけていることがあります

それは、温かいものを摂る

最近はTVでも言っていたりしますが、
暑いからといって冷たいものばかり摂るのは体に良くないそうです

冷えたものばかり摂っていませんか~


確かに今は本も色々出ているようです

  

     

ただでさえオフィスはエアコンがガンガンだったりしますから
体の中は温めないと

さすがに会社に着いてすぐの暑い時は冷えたものを飲みますが、
あとは基本ホットのkikoです

皆さんも気をつけましょー。


ご訪問のしるしに、
応援のクリックをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.09 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
まだ断捨離前ですが、
少し整理をしたところで、今欲しいモノをリストUP

・おしゃれ着ワンピース(すでに欲しいモノを発見

・スカート用の茶系パンプス

・通勤用カットソー

そういえば、
皆さんは会社用とプライベート用、洋服を分けていますか

kikoは完全には分けていないのですが、
ちょっと奮発して買った3万円~のお洋服とかは
プライベート用にしています

でもそうやってプライベート用にすると
あんまり着る機会もなかったりして、逆にモッタイナイ気も・・・

それに、
最近は奮発して買う服の方が増えたことで、
会社用が全然増えず、古い服ばかり・・・。

今年はちょっと、
会社用にも着られる、かつ、お気に入りの服を見つけたいなーと思っています

やっぱり会社で過ごす時間は長いですから
目立ちすぎない程度に好きな服を着たいですよね

秋モノ続々~

  




ランキング後退中
応援のクリックをどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.07 Tue l kikoの日常 l コメント (0) l top
連日、オリンピックの朗報が届いていますね
日本人選手本当に素晴らしい
日本人を誇りに思うkikoでございます。

さて、
お店でも秋モノが増えてきたのを目にして、
なんだか再び断捨離をしたくなってきました

夏モノは先日行ないましたが、
やっぱり秋&冬モノも、たまーに整理しているとはいえ、
まだまだ整理が足らないみたい

もう学生時代から10年経っているのもあって、
好みも多少なりとも変化したような気がします。

kikoの場合、まず黒い服はほぼタンスから消えました。
一時期、黒のかっこ良さが好きで
黒ばかり買っていたのですが
その頃の服はほぼ全部なくなったなぁ~

気持ちも明るくなるし
やっぱり明るい色が好き

あとは結構カジュアル好きなのですが
カジュアルも少しずつ減りつつあるかも

カジュアルを着ると、ますます幼顔に拍車をかけちゃうし

kikoさん結構やるのですが、
持っている服をとりあえず手帳に書き出したりしています。

それを見ながら、今度はこういう服を買うといいかな、とか、
この服はもう飽きてきたなとか、
自分にとっても再認識できるのでおすすめですよ

最近はおしゃれ本も人気ですね

      

こっちの断捨離も気になります

        


ランキング後退中
応援のクリックをどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ



2012.08.06 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
週末ですね

8月になり、お店のお洋服もだいぶ秋色になってきましたね。
再値下げ品も結構あるので
今日もブラブラお店を回ってみましたが、
やっぱり戦利品には出会えずでした


その代わりとは何ですが、
またまた靴下を買ってしまったkikoさん

それもまたまた定価の靴下

お高い靴下を買う度、
大人になった喜びをまた感じてしまいます

だって今日だって3足買って、2400円だし~。

たかが靴下でも、
何足も買うと、フツーに5千円くらいいってしまいます

でも値段より今は、好きなものを買える喜び。
それが嬉しい

今の若い人は、高くてもおしゃれな靴下とか
フツーに買っちゃうのかしら。

kikoは靴下といえば、
昔は3足1000円が当たり前の安々主義でした

だから余計に今が嬉しい

今後もこのこだわりの靴下買い、続きそうです

  

     

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.04 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
8月になりましたね~。
毎日暑い暑い

さてさて、30代になって早数ヶ月。
別に30代になったからといって何かが変わるわけではありませんが、
それでもやっぱり20代よりは「大人」を意識するようになったかもしれません

それもあってか、
最近kikoさん、自分の幼顔にお悩み中

kikoさん、自分でも認めますが童顔でして、
バッチリメイクをしていないせいもあると思いますが、
ハタチ過ぎくらいに見られます

先日旅行した際に、ちょこっとお話した別の観光客さんにも
「学生さん?」と

いやいや、もう学生は10年前ですー

日本では若いのが良しとされている傾向はありますが
さすがに30代になって学生に見られるのはちょっとどうかと・・・

最近は年相応に見られたいなと、
ちょっと思ってきました

やっぱりそれには目元のメイクとかもバッチリしないとダメなのかしら。。。

日本人は誰でもそうかとは思いますが、
海外に行ったら間違いなく中学生と思われるであろうkiko・・・

まずは日本から大人対策しなくては~

今、注目のキーワードは肩甲骨ですって~


  

            
   

大人顔になりたいkikoにぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.08.01 Wed l kikoの日常 l コメント (4) l top
