--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月も最終日ですね。

ここでメドとなる貯金目標をUPしておこうと思います

メイン口座が、現在1.400.000円。

ひとまずこれを200万にしたいのですが
年内にはさすがに無理なので
来年3月に200万円、でいかがでしょー

これがちょうどいいかなと思っています

そうすると一応、合計600万円になる予定

でも、今年は特に貯めた貯金で使いたい用途が今のところないので
逆に日常生活で欲しいモノがあったら、そっちが優先

貯金よりも日常生活を楽しまなくては

そんなわけで、貯金はあくまでも目標だけど
でもやっぱり目標ができると、やる気も出ますね


最近kikoのお気に入りのブランド
カジュアルすぎず、お値段も手頃で会社用にも使えます

  

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


ランキング、再び上昇中
引き続き、応援どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
2012.09.30 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
もう9月も終わりですか~
今月は早かった気がします

さて、一日早いですが、
今月のメイン口座月末〆~

8/31  1,301,477 円

9月末 1,463,412 円

ふう~
今月はドーンと来るであろうと思っていたカード払いが
来月にまわったため、なんとか10万円UPクリア

でも来月は・・・

ま~いいか。

そういえば貯金目標額も、新しいブログになってUPしていませんでした
近々載せようと思います。

気になるムック本がまたまた出ました

         

  

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


またまた50位以下にランクダウン
皆さまの応援ぽちをどうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
2012.09.29 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
お買い物ブーム到来の次は、またまた旅行スイッチON

だってだって、
kiko姉がお正月に海外旅行に行くと急遽言い出し、
それを聞いたら、kikoもどこか行きた~い

旅行スイッチが入ってしまったのです

それにこれからはなんといっても紅葉シーズン

去年もそういえば紅葉・紅葉と騒いでいたkikoですが、
やっぱりkikoさん紅葉が好きなのです

赤く色づいた紅葉の景色を見ると、もう幸せ~

そんなこんなで妄想ばかりが膨らみ、
色々探して、またいいところを見つけてしまった

国内なら気軽に行けるもの~いひひひひ

この間読んだ本に、
植物が好きな人は前世で「植物」だったことがあり
動物が好きな人は「動物」
鉱物が好きな人は「鉱物」だったことがあると書かれていました

それを読んでなるほど~
kikoさんきっと、植物だったんだと思います
森の中で育った木だったんじゃかしら

都会に住んでいるからか、
つい自然を求めてしまうkikoなのでした


国内旅行バッグも、こんなのだったらおしゃれですね

    


        

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


すぐに下がってしまうランキング~
皆さまの応援ぽちをどうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
2012.09.26 Wed l kikoの日常 l コメント (0) l top
お洋服のお買い物をすっかり楽しんでいるkikoです

先日、持っていると重宝しそうかなと思い、
思いきって購入してみたモノ・・・ベルトです

ベルトって、なんか上級者アイテムの気がして、
今まで完全スルーでした

でもワンピースを買う機会が増えたのもあって
1つ持っていると良さそうかな~と
デパートの小物売り場に寄ってみたんです。

そしたら、
ベルトってなかなかすごいんですね~

そもそもkikoが持つベルトのイメージって、
穴に通すタイプのいわゆる典型的なベルト

でもそれはもはや昔の時代なのか、
簡単にカチャッって金具を付けるだけでOK

なんてラクち~ん

めんどくさがりのkikoには目からウロコ

見た目もかっこ良く決まります

       

細いタイプだとエレガントに

      

お値段もお安く良心的なので、
なんだ~もっと早くに気付けば良かったよ~

  

これから活躍しそう

皆さんもいかがです~


 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


やっとランキング20位台になれました。
やる気UPのため、これくらいをキープしたい
皆さまの応援ぽちをよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
2012.09.24 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日は秋分の日ですね
ようやく秋らしい風を感じて、長かった夏もさようならの気配
これからしばらくは過ごしやすいいい季節になりますね


さてさて、
そんな季節も味方につけて、秋のお買い物3着目~

最近、色々と欲しいモノがあって。
今回はまたまたワンピースお買い上げ

18.900円なーりー

このくらいのお値段だと、お財布にやさしい

それに今回のワンピースは会社にも着ていけそうな感じなので
重宝しそう

靴も合わせれば、お買い物4コ目。
あっ、でもこの間、小物も買っちゃったんだった
kikoには珍しく、お買い物の風が吹いているようです

最近ワンピースが好きになったkikoなのでした

秋の大人ワンピース、おすすめですよ~。

  

          

いつも応援ぽちありがとうございます

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.22 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
気付けば9月も中旬~
今月は早いような気がします。

さて、お買い物やら旅行が続き、
セレブ風なお支払いが続きましたが、
何にお金をどのくらい出せるかって人それぞれなんだな~と改めて思いました

kikoの場合はというと、
好きな服・お気に入りの靴
旅行の宿泊代

は、結構平均よりすんなり出せちゃうみたい
どれも上限5万といった感じでしょうか。

でも一方、お金を出せない苦手分野も

例えば、携帯代
1000円代をキープしているkikoにとって、
やっぱり携帯代ってモッタイナイ気がしてしまい、
5000円くらいでも出せないよー
i-phoneに替えようかなーと思っても
やっぱり最後は最低5000円?が愛おしすぎて

あと、コンビニのお菓子代
先日ついにコンビニお菓子デビューをしたkikoでしたが、
それでも今のところ、あの時一回限り。

そして忘れちゃいけないお酒代(飲み会代)
飲み会嫌いなkikoさんは、
会社での女子会、不参加多々・・・
今の職場では女子だけの集まりはほとんどないけれど、
社員だった時の同期の飲み会とか、
ハケンの飲み会はたいていお断りをして付き合いの悪いkikoなのでした。
だってぇ~。

皆さんは何にお金をかけてます


即売れアイテム続々再入荷

   

          

ランキング後退気味
応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.19 Wed l kikoの日常 l コメント (2) l top
旅行の記事が続いておりますが、
次回に向けて、さすがに買おうと思ったモノ

それはトラベルパジャマ

     

旅行用の薄いかさばらないパジャマで、
もう何年も前からkiko姉が旅行の度に愛用していたので
その存在は知っていました

ただkikoはというと、
旅行の時には極力、荷物を少なくしたい派でして、
わざわざパジャマを持っていくなんてとずっと思っていたんです

が、が、が。
確かに、ホテルや旅館に用意されているとしても、
普段着慣れない浴衣だったり、ワンピース式のパジャマだったり
使い勝手がいまいちなことも多々

それでも今までは
少ない荷物のため、利用していましたが、
いい加減、kikoもマイパジャマを持参しようという結論に変更

確かにトラベルパジャマだったらたいした荷物じゃないし、
ナンダカンダkikoさん、2ヶ月に一度は旅行していたりするので
グチグチ言わず、旅上手を目指そうという気持ちになりました。

今はトラベルパジャマ色々あるようで

 

               

柄や色も豊富です
お気に入りを見つけたいですね。

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.17 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
先日の旅行で、色々あった気付き・・・
一番は、やっぱり国内旅行はいい

今年・昨年と海外旅行をしたkikoが言うのも何ですが、
それ以前にそもそもkikoは英語アレルギー。。。

言葉の壁もなければ時差もなく
今の旅館のレベルの高さを思うと、
やっぱり国内旅行はいいと改めて感じました

そして今回、
日本でお金を使ったことも
kikoとしては良かったな~と思ったんです

震災の後、
一時日本で自粛モードが漂い、モノが売れない時期がありましたよね

その時初めて、
お金を使う=日本の経済を支えることなんだな~と意識するようになった気がします

それの延長線もあって
自分が日々働いて得たお金を使うなら
やっぱり自国の利益になるような使い方をしたい

最近、そんな考えを持つようになったんです。

だって
海外でお金を使っても、
日本の利益にはならないんだもの

それに今問題の反日運動とかで日本や日本人を快く思っていない国もあるわけだし。

やっぱり行くなら歓迎してくれるところに行きたいし、
お金もそういうところで使いたい

数ヶ月前までは、また来年も海外行けたらなぁと漠然と思っていましたが、
急に変わったkikoなのでした

日本人は何かと外国に憧れがちだけど、
もっと日常からLove Japanで行きませんか


今話題のこちらの本も、日本の良さを教えてくれましたよ

   

       

 にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.16 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
3連休に入りましたね

前回の記事で、
高級旅館に宿泊したことを書きましたが、
早くも次は、新たなる野望が生まれました

言っちゃっていいですか

それは~

国内線ファーストクラスを体験してみたい

位置づけとして、
たぶん国際線のビジネスクラス=国内線のファーストクラスだと思うんです。

国内線のビジネスクラスは、
エコノミーの+1000円でOKだし、
若干席が広くなるくらいで、実際はあまり変わりませんからね
(過去国内線ビジネスは一度経験あり)

となると、
国内線のファーストクラスってどんな感じなんだろう
なんだか急に興味津々~

ほらこんな本もあるし~

  

それに、国際線のビジネスにまた乗るのにはかなりハードルが高いけれども
国内線のファーストクラスだったらまだ手が届く範囲

それだったら、一度どんな感じなのか
体験してみるのも悪くないのかな~なんて

食事も出るらしいので、
お空の上で、ゆっくりいただいたりなんかして

移動の間もリッチな旅~
なんて楽しいんでしょう

今年の夏旅行は、kikoにとっての「旅行」について
色々考えさせられた旅だった気がします

新たなこの野望もその1つかな。

続きはまた・・・

今、大人気のこちら、ご存知ですか
ポイント14倍も実施中


   

       

 新たな野望が生まれたkikoにぽちっと応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ

2012.09.15 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
秋の連休ももう少しですね

そういえばkikoさん、
夏旅行のUPをしていませんでした

以前チラっと書きましたが、
今年はポーンっと気前良く、
1泊3万円の高級旅館にご宿泊~

旅行に関しては、最近どんどんセレブ並みになっているkikoさん

春の海外旅行ビジネスクラスに続き、
国内旅行では高級旅館デビューになってしまいました

だってだって、せっかくの旅行、
のんびりゆっくり&おいしいもの食べたいもーん

とはいえ、最初はビビリ気味

お客さんも値段にふさわしい熟年夫婦とかが多い感じで
ただでさえ童顔なkikoさんはなんだか少々お恥ずかしかったり。
でも次第に30代の友達同士などもいたのでホッ

気の小さいエセセレブでございました。

それに童顔だろうと何だろうと、お客はお客ですから堂々していればいいんですよね

感想としましては、
3万円は確かにハードルが高くお高いですが
お料理やお部屋の細部までのこだわりや
大型ホテルにありがちな騒がしい感じが一切ないので
それも含めると、このお値段は仕方ないのかなといった感じで満足でした

そしてそして、こちらの旅館は最低3万円~なので
せっかくなら、もうちょっと眺めのいいお部屋も気になるなぁ~なんて。。。

とどまることを知らないkikoなのでした

夏の思い出ありがとう

ちなみに全額自腹はイタタタなので
一部ポイントを使用しましたとさ。

宿泊費 30.450x2-ポイント25000= 35.900円

これ以外にも交通費や7月の小旅行も含めると、
15万くらい使ってしまった


でもでも思い出はプライスレス~
あはあはあは。。。

出費なんて気にならない本物セレブになりたいですね


新刊ガイドブック出ました~
カラフルでかわいいし、気になります

    

    

高級旅館デビューを果たしたkikoに
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.13 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
更新、日が空いてしまいました

9月も1/3が過ぎたというのに
一向に暑さは和らぎませんね

そんな中、今年の夏、大活躍したアイテムを発表

堂々の第一位は

日傘

      

も~それはそれは大活躍
kikoさんむしろ傘を持ち歩くのって好きじゃないんですが、
お肌のことも考え、今年ついに購入

完全な折りたたみでなく、
取っ手付きの日傘にしたのが、良かったみたいで、
本当によく愛用

しかも軽量タイプで晴雨兼用にしたので、
突然のにも対応できました。

まだしばらくは必須アイテムになりそうですね。

それからこんなものも活躍

   

髪もだいぶ長くなったので、暑い夏はシュシュが活躍
結うのってあんまり好きじゃないんですが、
首元涼しくなるだけでだいぶ違いますね

それからこんなものも良かったです。
タオルとポーチがくっついた、最近人気アイテム

  

kikoもお弁当用の保冷剤をIN。
そのまま洗えるし、なかなかのすぐれものです

さ~これからの冬アイテムは何がランクインするかしら

更新再開のkikoに
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.12 Wed l kikoの日常 l コメント (0) l top
お買い物から日が経ってしまいましたが、
土曜日、お高い靴を買った後は、デパートに直行
そして先月から目をつけていたブランドワンピースを購入致しました

こちらは34.700円なーりー

わおわお~。

お高いけれど、他にはないデザインが気に入って買い上げ~

とはいえ、一日でさすがに8万円オーバーはちょっと痛いので
そんな時の救世主、一部溜まったポイントを使うことに

年内で切れる1万1千円をお支払いに充てました。
ふ~。

やっぱり秋&冬モノ予算15万円はピッタシみたい。。。

これからはニット系を買いたいな~。
今回のワンピースは、
またお出かけ用を買ってしまったので、次はそう会社用、会社用

でも9月は旅行もお出かけも控えているので
早くも着て行くのが楽しみです

出費は大きくとも、いと満足な一日になりました、とさ。


  

     
  

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.04 Tue l kikoの日常 l コメント (2) l top
突然ですが
皆さん、コンビニ愛用派ですか

kikoは普段コンビニってめったに行きません
ただ今の職場になってからは、お昼をたまーに買うくらい。
あとは税金の支払いとかかな

ところが、そんなkikoが、
今日は初めてデビューしちゃいました

それは、コンビニでお菓子を買ったぞ~(笑)

OL女子ならきっとフツーのことだったりするんでしょうね。
kikoの職場でもちょことちょこコンビニでおやつを買う人多いです

でもkikoさんは考えてみたら
コンビニでお菓子って買ったことなかった気がします

ガムくらいならあったかもだけど
お菓子を買う時はスーパーで買うし、
そもそもお菓子ってあんまり買ったりしないです

でも今日は、なんだかお菓子が食べたくなって。
では時々kiko母がスーパーで買ってきてくれるのですが
ここ最近ストックが切れてしまっていて、、
今日はその反動か、ついにコンビニお菓子デビューしちゃたというわけ

今はコンビニオリジナルのお菓子も結構種類が豊富なんですね~。
すっかり迷ってしまいました

そして買ったモノ、塩味おかき

おかきに200円って高いなーと思いながらも
食べたいモノを購入。

やっぱり日本人はお煎餅ですね


もちろんお支払いはEdyで

          


人気スイーツどれもおいしそう
敬老の日にもおすすめでーす

  

        

9月も応援のぽちをどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.03 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日は朝から一仕事を終えました。

もう6回目の開催なのですが、
被災地の女性支援で、現在ギフトの募集がなされています

ギフトとは、食品を除く手作りモノや
未使用の女性が喜ぶモノ

kikoは微力ながら
毎回参加させていただいてまして、
今回送るモノも今朝まとめてみました。

いただきものetc、自分には要らないモノであっても
喜ばれるモノって結構あったりするんです

オークションで売ろうと思えばお金にはなるのだろうけど、
kikoは支援という形でこういう機会を利用し、
積極的にモノは流すようにしています。

今回もブランドもののタオルや
仕事でもらった化粧品etcを送らせていただきました

締め切りは9/8必着だそうです。
皆さまもできることから。是非ご参加ください

詳細はこちら



人気の北欧、新刊

         

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.02 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日から9月です~信じられません

そんな中、予告通り、
今日は秋のお買い物にお出かけしてきました~

今日のターゲットは、以前からいいモノがあれば買いたいと思っていた
今回ももちろん、お気に入りのお高い靴屋さんでございます
そして足を測定してもらいました

必ずしも店頭で気に入った靴が自分の足に合うとは限らないのですが
今回は履き心地も良く気に入った靴に出会えまして、
久しぶりに購入決定

そしてハイ、お値段またまた高値更新

54.600円なーりー。
ひょーーーー

ハイもちろん靴1足のお値段でございます。

ちなみに2年前に買った時は4万9千円で、
それでも十分高いと思ったのに、さらに高値更新。。。
でも、内心ビビらなくなった自分がもっと怖い。。。

今回は以前の職場退職祝いでいただいた商品券1万円分があったので
つい気持ちも強気になってしまいました

けど、ここの靴は本当にお気に入りなのです
おしゃれだし、履き心地バッチリ

今回は珍しく少しヒールのある靴を購入したので
30代大人女子にもピッタリな感じ

おしゃれをして、お出かけを楽しみたいと思います。

本当は、他にもお買い物をしたのですが・・・
それはまた次回UPします。

kikoのお買い物、いよいよ実力を発揮してしまいました


次はタイツや靴下を探さないと

  

             

よくぞ買ったの、お褒めぽちをいただけたら嬉しいなーなんて

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


人気ブログランキングへ
2012.09.01 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
