--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月も今日で終わりですね~

というわけで、毎月恒例の残高です

4月末口座残高  2,156,585 円

5月末口座残高  2,306,248 円

最近は順調に貯金ができているような感じでしたが、
それも残念ながら今月までみたい・・・

夏に向けての旅行代やら、お洋服代で
支払いがトホホホホ~
来月、結構重なりそう

でもやっぱり旅行はしたいし、
お洋服は気に入ったモノを買いたいもん

人それぞれ削れない出費はあると思いますが、
kikoにとっては旅行と洋服、削れません

来月もお洋服買いは続きます


梅雨シーズン到来
雨の時のバッグカバー、これいいなぁ

  

            

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつもこっそり応援、ありがとうございます
引き続きぽちっとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ
2013.05.31 Fri l kikoの日常 l コメント (1) l top
久しぶりに今月2回目の記事です

春&夏の断捨離を行なったその後、
先週、新しいお洋服を2点購入しました

今回は、2つともカーディガン
それも、17000円が2つ~

ここ数年、気に入った洋服なら多少高くても買ってしまうkikoですが、
お高いカーディガンは初めて

最近はカーディガンもユニクロでなら2000円くらいで買えてしまうし、
実際、kikoもカーディガンにこのお値段は高い気もして迷ったんです

でも今回は、お高いブランドだからこその品質と、
さりげないおしゃれなデザインを重視
思いきって購入いたしました

なんかお高い分、気分も上がります
大事に着るし、
30代になってこういうシンプルなモノにお金をかける楽しみがわかった気がします

今後のお買い物も楽しみです


おしゃれな着こなし、学びませんか

   

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつもこっそり応援、ありがとうございます
引き続き、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
2013.05.18 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
あれ?ブログ更新?GWなので特別更新です

GW前半に行なったこと~

夏を前に、今年も春&夏モノの断捨離を行いました

ここ数年毎年?断捨離をしているので
もう要らない服も出ないだろうな~と思うのですが、
1年経つと、不思議とまた出てんですよね、ホント不思議

ただ去年行った断捨離と、今年の断捨離とで違うのが1つ

今まで行っていた断捨離は、買ったけれど着ていない服の断捨離が主でした。
なので、今のkikoのクローゼットには
着ていないタンスの肥やし的な服はほぼゼロ
よって確実にスッキリ

で、今年の断捨離はというと、
あんなに着ていたのに、もうこれ着られない(着たくない)という服。
それがナンダカンダ15点くらいかなー、出てきたんです

着ていたのに、着られない、なんか不思議な感じでした

kikoなりに分析してみると、
やっぱり20代と30代で服の好みに変化が出てきた感じがします

20代の時は、特に柄モノが好きで、カッコイイ感じのカジュアルデザインが好みでした

でも30代になって、なんか今までのそういった服を着るとだんだん違和感があって・・・
もうこれ着られないなぁ・・・と。

そんな感じで、今回の断捨離に至ったわけです。

ホントこれ自分では不思議なんですよね
好きだったハズなのに、好みが変わったってことですよね~

最近は、意外や意外、シンプルが結構好きで
柄モノ好きだったkikoさん、大人になりました
(今も柄モノも好きだけど、おとなしめな柄モノかな。。。)

そんなわけで、今年はクローゼットもだいぶ入れ替えが進みそう
30代にふさわしい、大人なクローゼットにしたいと思っています

皆さんのクローゼットはいかがですか

  

      

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも陰ながらの応援、ありがとうございます

人気ブログランキングへ
2013.05.04 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
