--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月ラスト~

12月末口座残高    3,736,997円
1月末口座残高    3,783,306円

ありゃりゃ、今月は5万円しかUPできず

カード払いが9万円程あったので、
なんでだっけ?!と思い出してみると、
そうでした、半年分の定期代があったのでした

kikoはまだ近い方とはいえ、
派遣は交通費が出ないのがイタタタタですね・・・

しかーし、そんなkikoに朗報

昨年末から、kiko所有の株をそろそろ売ろうかと思っていまして、
kiko父にお任せでお願いしておりました。

なるべく利益が多い時にと、タイミングを見計らってくれていて、
昨日、売ってくれたそうです。

しかもそれが結構いい値段で売れたそうなので
ボーナスになるぞ~

こちらはまた改めて記事にしようと思います。

  

     

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

今月は一年ぶりに8回更新ができました
皆さまの応援ぽちのおかげでございます
いつもご声援ありがとうございます。
2月もよろしくお願いします&コメントもよろしければ是非~




人気ブログランキングへ
2015.01.31 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
以前もおすすめした、
本を買わないこのご時世でも、kikoもこれだけは買っている
Amyさんがまた新刊を出されました

        

もうタイトルからして良さそう
正確には明日発売なので、kikoもまだ読んでいないのですが
日頃色々読んでいるkikoイチオシでございます

今までの本はこちら
とてもわかりやすいです
本を普段読まない方も是非~。

  

今は新刊を買うと動画を見れるキャンペーン中



その他、今読みたい本が色々あります
こちらは10万部突破の人気ブロガーさんらしい

           

アンミカさんやくららさん

      

ファッション本も素敵

  

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

皆さんの応援のおかげで、1月の更新、頑張れました~
ありがとうございます。
やっぱり、ぽちっと入っていると嬉しいです、ハイ
1月中にもう一回更新できるかな。
引き続き、ぽちっとクリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ
2015.01.29 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日も皆さんの応援ぽちに励まされて更新します
いつもありがとうございます。

さてさて、またまた新年がらみですが、
昨年を思い出して、コレも出来たな~と思ったこと、もう一つありました

昨年増税になったことで、お金について再度考え、
掲げていた目標

そう、ついぽちぽちしてしまうネット購入etcで
安く買ったはものの、結局イマイチで使わなくなってしまった、、、というモノを減らす

おかげさまでコレは今のところクリア
吟味し、一呼吸して買い物をすることで、失敗モノはなくなったようです。
本当に欲しいモノを断念するより、
こういった小さな積み重ねで無駄なお金を作らない方が大事な気がします。

これからもこちらは継続です

以前から言っていますが、
kikoはついケチケチしてしまう傾向にあるので、
無駄使いではなく自分を満たすモノに関してはもうちょっとブロックを外し
スムーズにお金を使えるようにしたいと思い中

先日、下着屋さんをブラブラしていたところ、
見た目も素敵なアラフォーさんらしき女性が、
下着数点、合計2万円、お買い上げされていました

一方、下着1点、数千円でもビビってしまうkiko。。。

何にお金を使うかはもちろん自由ですが
下着をとおして、その女性は自分自身を大切にしているのだろうなと
思い、素敵だな~と

なかなかできることじゃありません。

いきなりは無理だけれど、
お高い下着を身に着けるにふさわしい女性、
そんな女性をいつかの目標にしながら、少しずつお金に対するブロックをkikoも外していきたいです。

皆さんにはそんなブロックありませんか


いよいよバレンタイン
やっぱり味重視

  

          


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

いつも陰ながら応援ありがとうございます

すっかり最近、「お金」に関するブログになっているみたい
でもお金について考えることって、実は大事だと思うのです。

ぼちぼち更新ではありますが
何かご質問や、私はこうです!なんて感想なども募集中
一緒にお金について考えませんか。




人気ブログランキングへ
2015.01.25 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
1月も半分過ぎ、今年の目標を追加してみました

・ダラダラPC時間を減らし、myタイムを作る

時間って、自分で意識して作らないとダメなのですよね~

実家暮らしのkikoにとってみたら
既婚している人や一人暮らしの人より時間があるはずなのに、
結局そうダラダラPCしたりしてしまって、時間を作れていないのです

反省、反省、反省

そしてせっかくそう反省したのですから、
2015年もまだ始まったばかりだし、意識して自分の時間を作ろうと
決意新たにしたkikoなのでした

何事も意識して習慣になるまでが最初のハードルですよね
頑張りたいと思います。

そういえば、習慣といえば、
逆にすっかり習慣として見事定着したコトがあるんです

週に一度の玄関の掃き掃除~

これは以前、本でおすすめされていたことで
いい氣が入ってくるように、玄関を掃除しましょうと書かれていたことから始まった
取り組みでした。

主に、一週間が始まる前の日曜日の就寝前に、
天然塩を玄関に撒いて、ミニぼうきでささっとお掃除しています。

自分でも続けられる自信はあまりなかったのですが、
考えてみたら2014年、おそらく毎週、できたんじゃないかな

これをすると自分自身も気が引き締まって一週間頑張ろうという気になれるし
玄関は人の出入りがあるところなので、やっぱりいい氣にしておくのは重要だと思うのですよね

皆さまにもおすすめですよ

そんなわけで、今年はMyタイムを意識して作ることを実行したいと思います



新年になり、ようやく玄関マットも買い替えました
洗えておしゃれでふかふか。良品安価お値段以上でおすすめでーす

  

        

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

皆さんの応援クリックに励まされ、更新中
いつもありがとうございます。
引き続き、ぽちっといただけると嬉しいです




人気ブログランキングへ
2015.01.19 Mon l kikoの日常 l コメント (0) l top
今日で1月も半分過ぎたことになるのですねー

お正月始めのセールで何も買わずに終わったkikoですが
その後、商品追加や再値下げを狙ってちょこちょこ物色したものの
結局今年のセールは何も買わずという、素晴らしい結果で幕を閉じそうです。

本当はツモリチサトのパジャマを狙っていたのですが
イマイチ決定打に欠けるので、やめることに

パジャマって結構お高いのですよね~
ツモリチサトとかワコールブランドを買おうとすると
軽く1万円以上はして、値下げされてても1万円弱くらい

なんでそんなに高いのだろう。。。
って、デザイン重視するからなんだけど・・・
もうちょっと気軽なお値段ならいいのになぁー。

&、気持ちよくパーンと購入できない自分・・・
ホント、こういうとこケチというか、なんというか。。。
急にビンボー魂が降ってくるようです

今はパジャマを着る人も少ないというけれど
やっぱりkikoはパジャマ派です

毎日着るから仕方ないけど
パジャマもやっぱり消耗品で、結構くたびれるのが早いのですよね。

あ~こまめに新しいパジャマに買い替えができる自分になりたい

靴下同様、ついビンボー魂に負けてしまうkikoなのでした


気になるお金の本

  

           

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

いつもこっそり応援ありがとうございます
寒い季節にココロはほっこり
引き続きぽちっとクリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ
2015.01.15 Thu l kikoの日常 l コメント (0) l top
お疲れさまです。
新年になっての仕事始めいかがお過ごしですか

まだまだブログの方も、「新年」記事が続きそう。
というのも、2015年早々、早速処分したモノがあります

靴下

あのね~こういうところにもビンボー魂が出てしまうんです
穴か開いたり生地が擦れてきていてもつい履いてしまう・・・
そして捨てられない・・・

そうやってなかなか思いきれずにいたのですが
こんなのを履いているようじゃ幸せが舞い込まんと思い立ち、
2015年早々、穴開き予備軍も含めて5足捨てることに

さよーならー。

こういうささいなことにもビンボー魂が出てしまう自分を思うと、
世の人はこういうモノをどういうタイミングで処分するのだろうと思っちゃいます
チャント小さい穴を見つけた時点でサヨナラするのかしら
さらに下着なんかは、もっときちんとしている方は半年とかで一新しているようで、、、
半年じゃぁ、やっぱりもったいなさすぎてできないよー

ま、ひとまずようやく靴下をリニューアル

もちろん捨てるのではなく、「布の日」の資源ゴミとして出しましたよ。


占いに興味なしのkikoがこの方の数秘占いだけは信じています
新刊が出ましたよー
今回は、自分のキーとなる年齢がわかるので必見
ちなみにkikoは43歳がキーらしい。まだ先だな。。。

         

今までの本も是非

   

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

連日のこっそり応援ぽち、どうもありがとうございます
嬉しくなって、ブログ更新頑張り中
またぽちぽちいただけたら、さらに更新頑張っちゃうかも~。
よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
2015.01.07 Wed l kikoの日常 l コメント (0) l top
とうとうお正月休みも今日で終わりになってしまいましたー

忘れないうちに、2015年度の目標予算を設定しておこうと思います

           2014年               2015年
・洋服       20万円(実際16万5千円) →  15万円
                               (だいぶ30代クローゼットになってきたので控えめに)

・下着       2万円            →  1万円 (買い足し用)

・旅行       35万円 (実際50万円) →  35~40万円(ちょっと減らしたいけどできるかな)



ざっくりメインはこんな感じ。
それと、これとは別に、

・洋服(普段着もの)  8千円

・パジャマ(長袖・半袖) 1万5千円

も新設しておこうと思います

だいぶ、普段着物は5年~8年着ているものが多く、洋服がくたびれ中
適度な値段のちょうどいい服を新調したい。(できれば脱ユニクロで・・・)

ちなみに昨年購入した普段着ものを集計すると

ユニクロ2点         3200円
格安Tシャツ         700円
Tシャツ            3900円
フォーエバー21/3点    3400円
GAP短パン         2300円

12500円だったみたい。
まだもう少しお取替えが必要かな。

あと、特別枠はズバリ脱毛費用

脱毛予算        150000円

これはさすがに大きいですね
まあどんなものか、早々にやってみるつもりです。

皆さんの予算はいかがですか


開運本色々

  

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

皆さまのご声援のおかげで、少しずつランキング上昇中
ありがとうございます。
引き続き応援ぽちをよろしくお願いします




人気ブログランキングへ
2015.01.04 Sun l kikoの日常 l コメント (0) l top
2015年あけましておめでとうございます

今年は新年早々?、ブログをUPしてみました。

さてさて、皆さま初売りは行かれましたか?
kikoはここ数年は脱セールを心掛けているのですが、
今年はいくつか買いたいモノがあったので
遅ればせながら本日行ってまいりました。

が・が・が

出遅れたのもあって、本日の戦利品
靴下2点
下着1点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

なかなかセールで買わないで帰るってある意味勇気のいることだと思うのですが
最近はそう、気に入ったモノでないと買わないのをモットーにしているので
今回もない時は買わないで潔く帰ってきました
(ちょっと大人な気分

皆さんはいかがでしたでしょうか

ついついお得に誘われてしまうのだけれど
やっぱり30代になったらセールは卒業が理想ですね
お買い物はリッチに優雅に~ねっ


新年になり、お財布を新たにしませんか
山田優さんもひとめぼれのお財布。女子力が素敵~

  

         

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

連日の応援ぽち、どうもありがとうございます
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。



人気ブログランキングへ
2015.01.03 Sat l kikoの日常 l コメント (0) l top
