--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月も半分が過ぎてしまいました
ブログの更新も滞っていましたが、
その間にも温かい応援ぽちをありがとうございました

さてさて、先月だったか興味を持った「冷えとり」なる言葉

正しい「冷えとり」の実践ではないかもしれませんが、
kikoもマネ始めてから、最近、抜群な効果を現してくれています

     

こちらの本にも書いてありましたが、
寒い時によくやってしまう間違った対処法が、
上ばかりを着足してしまうことだそうです

言われてみれば、kikoもズバリそう
下を温める発想なんてなかったなー。

でも正しい重ね着はそう、下半身を温める
足や腰やお腹。

特に冬になると、
kikoの場合は、夜、おトイレに目覚めてしまいます
おばーちゃんみたいですが、寒さのあまり朝までもたない

でも寝る時も色々、下半身に重ね着をするようにしてから、
おトイレに起きない

そして毛布がなくても、今のところお布団一枚で乗り切れています。

これはすごい

もう2.3年前からずっとkiko姉に言われていたことを
今更やり始めてゴメンナサイ。。。
確かにすごいです。

いわゆる「冷え取り」のすすめは、
靴下の重ね履きだそうですが、
お高い靴を履いているkikoには、ちょっとそれはできないので
とりあえずは、レギンスとかレッグウォーマーとか腹巻で
できることから始めています

皆さまも下半身を温めて寒い冬を乗り切りましょー

冷えとりグッズ、色々あるんですよ~

  

         


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつもご訪問ありがとうございます
引き続き、温かい応援をどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.12.17 Mon l kikoの日常 l コメント (2) l top

コメント

NoTitle
kikoさん初めまして。

訪問ありがとうございます^^

もう寒い時期なので対策は万全にしないといけないですよね~^^
昨日?湯たんぽ使ってるけど直火で温めてるってツワモノに出来わしましたよw
2012.12.17 Mon l のりさん. URL l 編集
のりさんへ
のりさん、初めまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます。v-410

最近になって、
重ね着の威力を痛感しています。
寒い朝も、最近は体が寒くないから不思議v-353

湯たんぽもいいですね。
直火でOKとは強い味方ですねv-21

また遊びに来てくださいねーv-341
2012.12.19 Wed l kiko. URL l 編集

コメントの投稿












